2024年10月11日

世界も注目する「袴田事件」 袴田家にBBCがやってきた!

BBC、来ないかなぁ・・と思っていましたら・・・

本日、いらっしゃいましたグッド

BBCはイギリスの公共放送です。

通訳を交えて、質問に答えるひで子姉さん・・
世界も注目する「袴田事件」 袴田家にBBCがやってきた!


死刑囚だった巖さん・・日本の死刑制度について聞かれたひで子姉さんは、きっぱり「反対です。人が人を殺すなんてことしてはいけないです。国だからって、よくない」。

記者のSさんと。
世界も注目する「袴田事件」 袴田家にBBCがやってきた!


Sさんは、「笑顔がすばらしい!年が半分より少ない私より元気!」と、若々しく強いひで子姉さんに驚きっぱなしでした。

放送される日が楽しみです。ブログでも紹介しますね。

ひで子姉さん、昨日はFrance 24(フランスの国際ニュース専門チャンネル)の取材を受けました。

来週またフランスのメディア取材があります。

畝本さん、世界に恥をさらさないように願います。






同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

この記事へのコメント
遅ればせながら、この度の無罪判決確定おめでとうございます。
ご姉弟のこれまでの六十年間は、決して無駄ではありませんでしたね。主は、やはり見ていてくださいました。社会に与えた影響を考えると、まさに神に選ばれしご姉弟であると言えるでしょう。
イギリスのBBCと言えば、世界中に一大ムーブメントを巻き起こすきっかけとなる報道をするイメージがあります。これにより輪が広がり、お姉さまの悲願である「再審法改正」に繋がっていくと良いですね。今後の展開が楽しみです。
警察庁長官も謝っていましたね。ごめんで済めば警察はいらんわと言ってやりたいです。嘘つきは警察の始まり、なんちゃって(笑)
時代の風は今まさに袴田家に吹いています。これからも、どうぞお元気で。
Posted by K太 at 2024年10月12日 14:52
訂正:正しくは、警察庁長官は「重く受け止めている」でしたね。謝罪は県警本部長でしたか。まあ、似たようなものですけど。
Posted by K太 at 2024年10月12日 14:57
日本のエリートは外圧に弱い。間違いなく、これは検察庁は、KOとなるでしょう。

ですが白人様に、どつかれないと変われない日本。本当に情けない。
Posted by とりすがりの at 2024年10月12日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界も注目する「袴田事件」 袴田家にBBCがやってきた!
    コメント(3)