2018年09月09日

農薬も肥料も使わない家庭菜園クラブニュース 9月例会

今日の主役は、研究熱心なこのお方下 T博士です注目
農薬も肥料も使わない家庭菜園クラブニュース 9月例会


ほらほら、今日は何が飛び出したかというと→卵のパックひよこ
農薬も肥料も使わない家庭菜園クラブニュース 9月例会


これで苗作りをするんです!できるんです!

置き場所はベランダ。

なす、キャベツ、トマト、オクラ、カボチャ、スイカ(旭ヤマト)と作りました・・

T博士の講義が始まり、みなさん「へ~」と聞き入りました目耳

ご参加のみなさんの畑報告では、うまくできたもの、できなかったもの、それぞれの経験を持ち寄り、何が原因かなど、互いに学び合っています。

なんといっても肥料も農薬も使わない自然農法の野菜は美味いし持ちがいい!
ジャガイモも玉ねぎも芽がでない、という話がでましたが、全くですグッド

遠くからいらっしゃる方もいて、全員が揃っていない写真ですが、こうしてみなさん農薬も肥料も使わない野菜作りを続けて、進化していることが、本当にうれしいですハート

一度自然の味を知ってしまうと、もうやめられないですよね。

さ~今年も、玉ねぎみんなで作りますよ~力こぶ
農薬も肥料も使わない家庭菜園クラブニュース 9月例会農薬も肥料も使わない家庭菜園クラブニュース 9月例会







はい、ここですよ、玉ねぎは・・って、みんなで10月中旬に植えましょう!

あなたも、家庭菜園クラブに入りませんか。

農薬と肥料を使わないのが条件です。あとは、自由まるっ

ご参加のみなさん、お疲れ様でした~。

また来月まで気張ってね!







同じカテゴリー(家庭菜園クラブ)の記事
手前味噌できたよ~
手前味噌できたよ~(2018-11-01 23:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農薬も肥料も使わない家庭菜園クラブニュース 9月例会
    コメント(0)