2018年10月10日

農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~

絶好の稲刈り日和となりました~太陽 菜園クラブの米作りおにぎり
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~


平日なので涙を飲んだ人もたくさんいました。

ちょいと水のトラブルもありましたが・・自然のまんまで、よく育ってくれましたねグッド
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~























この人に導かれて下
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~


太陽をたっぷり浴びさせて乾かします。(普通は機械乾燥だけどね)
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~


味が違うよね。

隣では、マコモタケも育っています。
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~


全く自然まかせ。

試しに掘ってみました。
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~



おいしいよ~。

みなさん、どんなふうに調理したのかな?

今度の例会で聞いてみましょう。

お疲れ様でした~。









同じカテゴリー(田んぼ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農薬も肥料も使わない田んぼ 稲刈り~
    コメント(0)