2024年05月31日

袴田事件の姉 袴田ひで子91歳の怪力

袴田家のキッチン↓
袴田事件の姉 袴田ひで子91歳の怪力


特別な水が奥にあります・・青い箱の中には20Lの水入りビニール袋。この袋に蛇口が付いていて、このまま使える仕組みです。
支援者の方が毎月送ってくださるようになったもの。

「ご飯も美味しく炊けるんだって」 「なんか美味しくなった気がするね」 「せっかくだから、飲むならこの水にしようか」、ひで子姉さんとそんなこと話していて、1袋(1箱)使いました。

ひで子姉さんが東京に行って留守の晩のことです。
押入れに入っていた水の箱、出してキッチンまで運び、台の上に乗せて使おうかな・・と試みました。が、この20Lの水入り箱、つまり20キロの箱、持ち手がないので、押し入れから出すのも一苦労。なんとか押し入れから出してはみたものの、台の上に運び上げるのは持ちにくくて大変。少し前、足首を痛めた私は、持ち上げてギグッといったら・・ああ、やめておこう!男が来たらやってもらおう、清水料理長が来るまで待とう・・そう思ってやめました。

ひで子姉さんが東京から帰ってきた昨日・・

「ね~、水は清水さんに運んでもらいましょう。男じゃなきゃ」

「そりゃそうだ」と、ひで子姉さん。

私は、これで話が決まったと思いました。

ところが・・昼前に行ってみると・・台の上に乗ってる!
袴田事件の姉 袴田ひで子91歳の怪力


「これ、だれがやったの?」

「わたしだよ」

びっくりびっくりびっくり

「ひで姉(ねえ)が押し入れから出したの?」

「そう」

「ひで姉(ねえ)が、抱えて台の上にあげたの?」

「そう。そんなの、ちょちょいの、ちょいだ」

「はぁ?あぶないじゃないの。歳いくつか知ってんの?」

「知っておりますよ。91歳でござんす」
袴田事件の姉 袴田ひで子91歳の怪力

「わたしはねぇ、何でも一人でやってきたの。男に頼ったりしない!」

ひえ~~~。(ブログ読んでる方も驚きましたね、きっと)

もしかして・・猫の手、借りたか。
袴田事件の姉 袴田ひで子91歳の怪力








同じカテゴリー(袴田秀子姉さん)の記事

この記事へのコメント
と、殿、女中頭様にばれましたぞ、、、
Posted by トライアングル(足軽) at 2024年06月01日 11:22
足軽どの

ばれたか・・女中は鼻が利くので、油断がならぬ。
人間どもは「猫の手」と馬鹿にしておるが、吾輩ら猫族には心外。
Posted by 袴田家物語袴田家物語 at 2024年06月02日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袴田事件の姉 袴田ひで子91歳の怪力
    コメント(2)