2018年11月23日

明日は「袴田事件がわかる会」だよ~

秋晴れの3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうかもみじ

温暖な気候の浜松も、昨日は冷たい風が吹き、私はコートの襟を立てて巖さんの後をくっついて行きました。

約3時間歩いたのちの休憩。ジャムパンを美味しそうに頬張る巖さんです。
明日は「袴田事件がわかる会」だよ~

一口ごとに目を瞑って味わわれ・・ご満足そうなお顔。毎日の光景です。

獄中で菓子パンなど食べられなかったでしょう。
何十年も甘いものは一切断たれていたと聞きます。

好きなものを買い、好きな時に食べる自由・・

巖さんに47年7ヶ月の屈辱的な不自由を強いてきた「袴田事件」とは・・。


その「袴田事件」について知る「わかる会」も明日で15回目です。

明日のゲストは、毎日新聞記者の荒木涼子さん。後姿ですがこの方下
明日は「袴田事件がわかる会」だよ~


2012年新聞記者になってすぐに担当になった「袴田事件」。1面で大特集も執筆し、世に問題を問うてきました。袴田家にも足繁く通い、秀子さんとは公私ともに親交を深めてきた若い記者です。現在、東京本社勤務で明日は東京からスタコラ

秀子姉さんも、もちろんいらっしゃいます。

ジャーナリストの青柳雄介さんもいらっしゃいます。

青柳さんの雑誌「世界」の連載記事「神を捨て、神になった男 確定死刑囚・袴田巖」全22回が終わりましたが、最終回「坂を登りつづける気魄」が掲載された「世界」は会場でお求めになれます。

ぜひお出かけくださいませ。初めての方も大歓迎ですグッド

第15回「袴田事件がわかる会」は以下の通りです。

日時:11月24日(土) 午後1時半~4時
会場:福祉交流センター 21会議室 (浜松市中区成子町140-8)
ゲスト:荒木涼子さん(毎日新聞記者)  姉・袴田秀子さん

入場無料、事前申し込み不要。

主催:キッチンガーデン袴田さん支援クラブ
連絡先:Email:info@kitchengarden.org  電話090-2342-2309(9時~19時)





同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

この記事へのコメント
巌さんおしゃれ・・・
靴も白と黒のものを使い分けていらっしゃるんですね!


一番上のお写真、日が当たって気持ちよさそうです。
Posted by かほ at 2018年12月02日 09:16
かほ様

巖さんは、冬になっても白い靴がお気に入りです。
毎日靴は変えられます。

選ぶ楽しみを!と、秀子姉さんが用意しているのですよ。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2018年12月02日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は「袴田事件がわかる会」だよ~
    コメント(2)