2022年04月17日

今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」

昨日の続編を書こうかと思っていましたが・・・

今日は表題のとおり「事件」発生のため、今日の巖さん、ひで子姉さんの様子をお知らせします。

今日も「学校行かにゃ、しょんない」と、おっしゃる巖さん。
(「しょんない」・・は、「しょうがない」の方言?巖さんの口ぐせ)

静岡大学に行きました~車もう守衛さんもご存知です。
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」

「日曜だから、だれもいませんよ」 「だれも、いないな」

本物のパトロールの方と、「パトロール」巖さんがすれ違いざまに互いに手を挙げて敬礼。

ぐるっと一周して、巖さんの「仕事」は終了。今日は風も冷たくて寒かったですね。

さーて、次はどこへ行こうか・・っと、やっぱり浜名湖のリゾートホテルへ車
たぶん、巖さんも気に入ってるし・・
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」

ゆっくりコーヒーブレイクコーヒー

その後ですびっくり

売店に入る巖さん。
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


奥には洋服があります。

目ひで子姉さんに似合いそうなのみーっけラブコットン100%だしキラキラ

「イワオさん、コレ、ひで子姉さんにいいですよね。喜ぶよ~コレ」と、ブラウスを手にした私。

ジロっと見た巖さん・・私の手からブラウスをとると、レジにびっくり
そこまでは想像していなかった・・私が買おうかと思ってましたひみつ
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」

「あっ、お姉さんに買いますか?」 無言でお金を出す巖さん。

買われました~音符

そして・・帰宅車

「おかえりー、どこ行ってきたの?」「弁天」(ちょっと違うけど、ま、いいか)
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


そして・・巖さんの部屋に・・(巖さんが何やってるか・・不思議そうなひで子姉さん)
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


黙って差し出す巖さん・・・訳わからないひで子姉さん。
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


「えっ?なに?これ」
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


「え~~?ブラウス~」
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


「これ、私にくれるの?買ってきてくれたの?」 「そうだ」
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


「わ~~~、うれしいよ~~~」 踊りだしそうなひで子姉さんロケット
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」


記念撮影しましょう映画(あ~ビデオ撮ればよかったガーン
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」

かつてない事です!それだけにひで子姉さんの喜びも、かつてないもの。

巖さん、いつもと同じ表情ですが・・喜ぶひで子姉さんの姿は心に響いているはず。

新しい扉を開く巖さんですハート






同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

この記事へのコメント
ひで子さんの嬉しそうな笑顔に思わずこちらも笑顔になりました!
Posted by 通りすがり at 2022年04月18日 21:51
通りすがり様

コメント、ありがとうございました。
ひで子姉さんの全身から喜びがあふれていました。

これからも、巖さん、ひで子姉さんの様子をお知らせします。
また、どうぞブログ訪問してください。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2022年04月18日 23:30
素敵なブラウスとてもお似合いですよ。
Posted by 通りすがり at 2022年04月19日 16:10
通りすがり様

再度通っていただき嬉しいです。
ひで子姉はコメントも見ていますので「通りすがり」さんのメッセージも伝わっています。

ひで子姉、濃いピンクの似合う89歳です。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2022年04月19日 22:11
静大浜松キャンパス内の佐鳴会館裏の藤棚は、ご覧になりましたか?
今が満開でキレイですよ!
Posted by 鈴木@SHOPS案内人鈴木@SHOPS案内人 at 2022年04月21日 06:21
鈴木案内人さま

ブログご覧頂きましてありがとうございます!
藤棚、ちょっと遠目に見ました。巖さんがスイスイ他を歩かれるので見られないでいます。

鈴木さまのサイト、面白そうですね。
巖さんをご案内する場所探すのに参考にさせていただきます。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2022年04月21日 21:07
感動しました!
いつもブログ更新ありがとうございます!
Posted by ヒゲ at 2022年05月03日 11:01
ヒゲ様

ブログご覧頂きましてありがとうございます!
これは、本当に感動する出来事でした。
「姉なんかじゃない!」と言ってひで子姉を拒否したこともあった巖さんが、です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2022年05月03日 22:34
ひでこお姉さんピンクのブラウスめちゃめちゃお似合いです。素敵です。
幸せを分けていただいてありがとうございます。
Posted by みちよ at 2022年05月15日 19:15
みちよ様

コメントをありがとうございました。

ひで子姉さんのお出かけは、いつもコレになっています。
特別なブラウスです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2022年05月17日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の袴田巖さん ひで子姉さんを舞い上がらせた「事件」
    コメント(10)