2018年01月07日

家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状

家庭菜園クラブのみなさん、今年もご一緒に安全で美味しい野菜を作りましょう唐辛子

Hさんから楽しい年賀状郵便番号をいただきました下
家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状



あんまり可愛いから・・ちょっと拡大してみましょうか音符
家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状


(コメントはお母ちゃん)
2017年 春
畑で収穫した玉ねぎを使って、子供達が目がしみないように水中メガネをかけて(笑)料理を作ってくれました

家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状



畑で星型のキュウリの栽培にチャレンジし夏に見事に星型のキュウリが完成し子供達が大喜びでした

23センチにもなる大きなオクラが実り早速採りたてオクラ好きのAが完食、柔らかく美味しかったそうです

家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状


















たわわに実ったサツマイモの収穫を家族で行いました!芋づる式に次々土の中から出てくるサツマイモに家族皆んな大興奮でした


春から育ていた長ネギが無事に成長し家族で畑でネギパーティ−をしました!

掘りたてのネギを丸焼きにしてトロッと甘〜いネギをお腹いっぱい食べました
(実は、この時、偶然畑を通りかかり、私もごちそうになりました~ちょき

無肥料無農薬の家庭菜園3年目となりました昨年も家族で野菜作りを通したくさんの経験と思い出ができました

野菜作りはじめてから様々な貴重な経験をさせていただき4年目となる今年もこれまでの経験をいかし野菜作りを家族で楽しんで行きたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の女の子Aちゃんは、3年前に初めて来たときはオムツして作業車の中でオッパイ飲んでる赤ちゃんでした。それが、こんなに大きく育って・・・感慨深いですハート

「農薬も肥料も使わない自家栽培野菜で子どもたちはスクスク元気に育ってます!」とお母さん。

その言葉が何よりうれしいです。Hさん、ありがとうございました双葉

他にも「畑になにも入れない 自然栽培実践中」という素晴らしいお便りも頂いていますので、また次回ご紹介しますね。

みなさんも、畑の写真やコメント、送ってください。

ブログにアップしますよ~ニコニコ








同じカテゴリー(家庭菜園クラブ)の記事
手前味噌できたよ~
手前味噌できたよ~(2018-11-01 23:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園クラブニュース 可愛い年賀状
    コメント(0)