2024年03月05日

袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月

袴田家にネコ2匹(ルビー♀7才&殿♂6才)がやってきて約1ヶ月経ちました。

もう、ネコがいない暮らしは考えられない!

そのくらいルビーと殿(との)は巖さんとひで子姉さんの心奪っていますハート

押し入れやベッドの下に隠れて出てこなくて夜中鳴き続けた殿・・
初日から悠々としているルビーと対称的で可哀想になって・・
殿は返そうか・・私はそう考えたこともありました。

「大丈夫だよ。そのうち慣れるよ」 そう言ったのはひで子姉さん。

当った!今ではヘソ天も肉球
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月


こんなとこにいることも。床暖。
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月


まだ怖がりで、日中はひで子姉さんのベッドの中(こんもりしてる)。
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月

自分は外が見えないから隠れているつもりひみつ
ちょっとだけ。可愛くて見たくなる・・けど、ごめん・・もうめくりません。
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月


ルビーが殿の傍に寝そべって・・これはめずらしい光景です。
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月

実は、仲良しでもないのでした。
殿はルビーお姉ちゃんの傍に行きたいのに・・シャーっと冷たいルビーガーン
ネコ関係も難しいですわ・・。

ルビーを撫でる巖さん。右手には財布・・ルビーの手の下に巖さんは千円札忍ばせ・・
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月


「おいしいもの、買ってもらいなさい」と、ルビーに言うのでした。

そして私には、「パンあげてちょうだい。ネコ腹へってるから」

夜も何回もひで子姉さんに同じことを言われるのだとか。

キャットフード・カリカリを巖さんの眼の前で食べさせたものの・・

「パンやってちょうだい。パンがいいんだから」

食べないと思うけどな・・でもパンをやらないと巖さんはおさまらない。

トーストしてルビーの前に置くも・・匂いかいで「何さ、これ」ってふう。

ルビーはキャットフードしか食べないネコなのです。

「今、お腹すいてないです」と、代弁キャー

「そうか」

「桜餅、やってちょうだい」の時もあります。「お菓子やってちょうだい」の時も。

ご自分の好物を、可愛いネコにも・・と思われるのですね。

これが毎日続いています・・。

巖さんのネコ愛ハート
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月


2人と2匹、ネコのお陰で楽しい暮らしになりましたキラキラキラキラ





同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

この記事へのコメント
わあ、楽しそうだなあ…、ですね☺️ 今迄御苦労も人一倍と思いますので、再び御家族が2人(匹)増えた様なものです。私も過去にどっぷりと猫達にはまっていたので分かります。猫は人とは同じものを食べないと思い出したりして巖さんも段々現実的に戻っていけばいいですね。楽しい事をしてくれる猫を見てれば、あまり“戦いが…”等深刻な考えも減るでしょうし。猫達も幸せでしょうね(⁠^⁠^⁠)
Posted by さくら at 2024年03月05日 02:50
最後のお写真、ひで子がすごく楽しそうなんで、私も嬉しいです!☺️️
Posted by A at 2024年03月05日 14:15
先程の投函、「ひで子さんがすごく楽しそう」の誤りです。呼び捨てでアメリカンな感じになってしまい申し訳ございません
Posted by A at 2024年03月05日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袴田巖さん日記 ネコとの暮らし1ヶ月
    コメント(3)