2018年01月03日

「袴田事件がわかる会」初詣

あけまして おめでとうございます!
「袴田事件がわかる会」初詣



「袴田事件がわかる会」(以下「わかる会」)ご参加の方と五社神社に初詣に行きました。
「袴田事件がわかる会」初詣



みなさん共通の願いは、一刻も早い袴田巖さんの再審開始と無罪判決!

そして、それから袴田家に年始のご挨拶に伺いました。

巖さんはお出かけでお留守でしたが、秀子姉さんのお話を聞くことができました。
「袴田事件がわかる会」初詣


巖さんの獄中での様子、秀子姉さんが無実の弟のためにしてきたこと、釈放時の様子、そして現在の二人の暮らしなどについての話に、みなさん、時に涙を浮かべたり、深くうなずいたり・・秀子姉さんの話に吸い込まれていくようでした。胆の据わった秀子姉さんの口から発せられる言葉のどれもが驚くほど力強く、このとんでもなく残酷な冤罪事件が陰惨にならない!それがまた秀子姉さんに皆が魅了される所以だと思うのですが。
「袴田事件がわかる会」初詣「袴田事件がわかる会」初詣









それぞれの思いを胸に、「今日はよかった!」とのご感想で記念写真をパチリ。
「袴田事件がわかる会」初詣



さあ~今年も「袴田事件がわかる会」やりますよ~スピーカー

袴田事件って、なんだ?・・が、わかる会です。

どうぞ、お出かけくださいませ。

尚、今回の初詣は、「第4回袴田事件がわかる会」の時にご案内しました。

あ~私も行きたかった!というご希望があれば、また考えますね。

みなさま、今年もよろしくお願い申しあげます。


<第5回袴田事件がわかる会>
日時:1月21日(日)午後1時半から4時まで
場所:ザザシティ5階 こども館 ギャラリー2 (浜松市中区鍛治町100-1 電話053-450-9110)
ゲスト:袴田事件弁護団 村崎修弁護士
主催:キッチンガーデン 袴田さん支援クラブ

お申し込みは、キッチンガーデンまでお電話かemailで。

電話・・053-542-3930
email・・info@kitchengarden.org

まだブログは終わりませんニコニコ

みなさんと初詣&袴田家訪問の後、私は巖さんを追いかけましたスタコラ

そして・・・

み~つけた!
「袴田事件がわかる会」初詣


そして・・・
「袴田事件がわかる会」初詣「袴田事件がわかる会」初詣









中華そば~ちょき 

巖さんは下を向いて財布をしまうところ。
ほら、テーブルの上に500円玉が2枚ありますよ。ちゃんと私の分までハート
中華そばを食べるところは、失礼かと思いカメラ向けるのやめました。

そして・・ひたすら食べました~音符

そして、これから6時過ぎまで、私は2時間お供しましたが、巖さんは今日5時間以上歩かれました。








同じカテゴリー(袴田事件がわかる会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「袴田事件がわかる会」初詣
    コメント(0)