2021年01月22日

袴田巖さん 最高裁決定後の変化

今日の巖さんです花束
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


みなさま、特に浜松の街で巖さんが歩くコース上にいらっしゃる皆さま、

この頃、袴田さん見ないけどどうしちゃったんだろう・・とご心配いただいているかもしれません。

ご安心ください、巖さんはお元気です!

街から姿を消したわけ・・それは、ドライブをしているからなんです車

妄想の世界をお持ちのため、行先が「ハチミツの世界」だったり、「果物の世界」だったり、色々。

今日は、「福福神になるために東京へ」とおっしゃいましたが、さすがに東京までは行けません。

東京方面・・ということで、東名高速を走って掛川の花鳥園に行ってみました。

今日のスナップをお楽しみください。

フクロウ君がたくさん並んでいます。お互い、見つめ合ったりして・・
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


これは、ニセモノですが・・
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


お兄さんと一緒にペンギン君がやってきました
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


巖さん、動物好きだから・・目がやさしい。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


純白の孔雀・・
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


部屋(っていうか?)の中、鳥は放してあるので、そこら中飛んだり歩いたりしてて
袴田巖さん 最高裁決定後の変化

孔雀が目の前にきたら・・なんと500円玉を差し出す巖さんびっくり
「いやー、イワオさん、孔雀はお金はいらないと思いますけど・・」と控えめに意見しましたが・・

孔雀が受取らないので・・ホイっと・・・慌てて私が拾いましたひみつ

んん・・巖さんの謎。でも、巖さんの表情がいいでしょ。よかった~。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


袴田巖さん 最高裁決定後の変化


この右上に、また大きな変わった鳥がいるんです。(名前忘れた・・看板娘?息子?らしい)
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


1番可愛いフクロウ君、巖さんの膝に乗せて連れて帰りました。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


帰りに巖さんの好きなラーメン食べたりして、暗くなっちゃったのでお出迎え。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


「どこ行ってきたの?」とひで子姉さん、巖さんが帰って来てうれしそう。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化

「途中までしか行かなかった」と巖さん。わかっておいでです。

フクロウ君、さみしくないように・・やっぱり連れていく
袴田巖さん 最高裁決定後の変化


ハイ、仲間入り。巖さんが布団敷いて横になると、ちょうど見えるところ。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化



ちなみに、「ハチミツの世界」と言われた時には、三ケ日のハチミツ屋さんへいきました。
袴田巖さん 最高裁決定後の変化



そんなわけで、去年12月23日に最高裁決定が届いてからというもの、私の顔を見ると「車で」となっています。

最高裁決定後、巖さんに変化が見られます。

これまでは、「ハカマタ・イワオをぶち殺そうとしている」「菌」に苛まれて、「それどころじゃない」と、酷寒でも酷暑でも雨でも風でも、とにかく浜松の街を歩いて見張っていなければならなかった。その気持ちが、ゆるんでいる・・。

「菌との闘い」で出かけていたのが、「ハチミツの世界」だの「果物の世界」に変わってきたのです。

最高裁の決定後 、「がんばってください」から「よかったですね」へと周囲の空気が変わりました。

よかったムードに包まれている・・。

それが巖さんに反映されています。

最後に今日の車中での会話を。

「イワオさん、もう菌がいないから呑気にできますね」

「だんだんね、そうなってきてるんだね」






Posted by 袴田家物語 at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袴田巖さん 最高裁決定後の変化
    コメント(0)