2022年06月19日

第55回袴田事件がわかる会速報

袴田巖さんは無実なのに死刑!

死刑は、避けて通れない。

55回目の「袴田事件がわかる会」は、死刑についてです。

『ルポ死刑』 の著者、佐藤大介さん(共同通信論説委員・編集委員)をゲストにお迎えしました。

まずは、速報写真をご覧ください。(後部席は写っていません)
第55回袴田事件がわかる会速報


トップバッターは、ひで子姉さん。
第55回袴田事件がわかる会速報

「イワオですが、<どこ行ってきたの?>と聞けば、「学校」とか答えるようになったんです。前は、何聞いても知らんぷり。聞こえているのかいないのか、わからなかったんですがね。この頃は、聞けば必ず返事するの。イワオもよくなっているけど、裁判もよくなっていると思います。今が正念場です」。
会場からは拍手が。

小川先生(袴田事件弁護団事務局長)が静岡から駆けつけてくださいました。
急遽、裁判の現状報告をグッド
第55回袴田事件がわかる会速報


佐藤大介さんの登場、「死刑を知るための100分間」です。
第55回袴田事件がわかる会速報

佐藤さんの講演は、YouTube「袴田チャンネル」にアップします。
少しお待ちください。
第55回袴田事件がわかる会速報


国が死刑執行について全く情報開示しない。
なので、日本国民は知る由がなく・・なんとなく「死刑賛成」が8割。これは大問題。
第55回袴田事件がわかる会速報


オマケ・・始まる前の二人。もう40年以上の付き合い。
第55回袴田事件がわかる会速報


会が終わったあと・・日課の「パトロール」から帰宅したばかりの巖さんと。
第55回袴田事件がわかる会速報


今日は、初めての方がたくさん来てくださいました。

「死刑に関する本はありますが、こうしてズバリ死刑に焦点を当てた講演は初めて」

「死刑について考え直すきっかけになり、大変勉強になった」

そのような声が多く聞かれました。






Posted by 袴田家物語 at 00:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第55回袴田事件がわかる会速報
    コメント(0)