2023年01月26日

「とびっきり静岡」袴田事件 大谷昭宏氏コメント

静岡朝日テレビが夕方、袴田事件の報道を2回しました。

報道番組「とびっきり静岡」と、ニュースでです。
「とびっきり静岡」袴田事件 大谷昭宏氏コメント


「とびっきり静岡」袴田事件 大谷昭宏氏コメント


「とびっきり静岡」には、ジャーナリストの大谷昭宏氏がゲスト出演。
「とびっきり静岡」袴田事件 大谷昭宏氏コメント

以下に、インパクトが強かった大谷氏のコメント(一部)を紹介します。

「誰が考えたって無罪しかありえない無実の人を何が何でも死刑にしたいのか。日本の司法とは一体何なんだ。東京高裁が再審開始を出せば、間違いなく再審無罪は確定すると思う。・・(略)もしこのまま袴田さんがお亡くなりになるようなことがあったら、我々の社会は取り返しのつかないことをしてしまったことになる。これは司法の問題だけではなく、日本国民としてやっていない人の命を奪ってしまう、あるいは冤罪を晴らせないまま亡くなってしまうことからすれば、国民にとって痛恨事になると思う。結論を出すべき時だ」

巖さんの無実、再審開始して無罪にすべきということがテレビの前のみんなに分かったはずびっくり

大谷氏のコメントは聞けませんが、ニュースはYouTubeにアップされています。

こちら→ https://www.youtube.com/watch?v=GVRMEhI42Y4





同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「とびっきり静岡」袴田事件 大谷昭宏氏コメント
    コメント(0)