2018年09月21日

袴田巖さん 食事のとき

袴田巖さん 食事のとき


いっしょにご飯が食べたくて、袴田家に行く私・・。

一口くちに入れるごとに、首を少し右に傾け目をつむって噛む巖さん。

巖さんは、独房で、出されたご飯を水道水で洗って食べていた・・

毒が入っていると思うから・・

そんな話を耳にしたことがありました。

死刑確定後のことです。

巖さんといっしょにご飯を食べているとき、私は、いつもそのことを思うのです。

巖さんが襲われていた「殺される」という恐怖。

なんという残酷。

なんという罪を警察、検察、裁判所は犯したのか・・。

そして今、目の前に、上品に、箸をのばす巖さんがいて

何も言わないけれど、疑うことなく静かに目を閉じて味わう姿に

安堵するのです。毎回、毎回。

それで・・袴田家の食事風景をブログに出したくなるのです。









同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袴田巖さん 食事のとき
    コメント(0)