2018年09月23日

ついに老眼鏡 袴田巖さん

昨日から秀子姉さんは「出張」。

巖さんと留守番中、スマホで盗み撮りひみつ
(家の中でやたら写真撮るのは憚られるので。巖さん、すみませ~ん)
画像がイマイチですが・・

本邦初公開!
ついに老眼鏡 袴田巖さん


眼鏡姿の巖さん。

82歳ですので、老眼鏡はめずらしくもないでしょうが・・

毎日袴田家に通う私ですら、巖さんの眼鏡姿を見たのは初めてキラキラ
支援者がくださったのだとか。

ついに老眼鏡 袴田巖さん


「新聞なんて、全部うそっぱっちだからね」という巖さん。

確かに、53年前は「血染めのパジャマ発見」だの、新聞には散々うそっぱっちを書かれました・・

巖さんの言う事は、「意味不明」と言われたりしていますが、根拠があるのですよね・・

では、「うそっぱっち」の新聞広げて何を見るのか。

それは、将棋欄です注目

将棋さすときの巖さんは、唯一楽しそうだったのに・・

ぱったりとやめて1年半ほど。

将棋欄だけは、今でも毎日欠かさず目を通す巖さんです。

これまでは老眼鏡なしで新聞を見ていた巖さんですが

眼鏡をかけると、よりインテリに見えますニコニコ

ダテ眼鏡かける?








同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!
袴田さん、眼鏡ステキです。80代で老眼鏡デビューはすばらしい!うちの母は40代でデビューですから…トホホ


そして、ごはんの記事を読みました。
食事って、人間が安心できる時間のひとつだと思っていました。
それって当たり前じゃないんだと改めて思いました。
巌さんが目を瞑って、おいしいと感じているのか、味わっているのかはわかりませんが、「いい気持ち」でその時間を過ごしていただきたいです。


涼しくなり、過ごしやすい気候になってきたので、パトロールもより一層気合が入りますね。よろしくお願い致します。
Posted by かほ at 2018年09月24日 10:17
かほ様

コメント、うれしいです!

ブログ書くエネルギーになります。

秀子姉さんは85歳ですが、老眼鏡を持ってない!
つまり、必要としていないのです。
私より、小さな字が読めます。

歯はいいし、目はいいし、袴田家の二人は強靭です!

いつも応援、ありがとうございます。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2018年09月25日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに老眼鏡 袴田巖さん
    コメント(2)