2021年05月19日

昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん

このブログの「今日の袴田巖さん」、「楽しみにしてます」というメッセージが届き・・

「連休で遊びにいってるのかな、と思ってた」とおっしゃったのは先日ゲストの宮本先生びっくり
5日くらい空けてもいいか・・なんてグータラしてたことを反省しましたガーン

まずは、昨日の巖さんです。(右端にいるのは「見守り隊」Uさん)
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


いつもは判で押したように同じコースを歩かれる巖さんですが、昨日はめずらしく逆方向へ。

2年くらい前のコースだった鴨江観音へ。
歩きながら私は、2018年6月11日高裁で再審開始が棄却される日にも巖さんのお供をして来たことを思い出しました。
あの時は、巖さんも不穏な様子で、マスコミに追いかけられて大変な日だった・・。

巖さんが最初にお参りされたのは・・
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


門にある仁王像。
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


巖さんは全ての参拝所を巡られ・・ここはペット供養のところ下
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


こんなところも・・丁寧に。
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


池が濁っていて「鯉は見えませんね」「いないか」なんて言いましたが、写真には写ってますね!
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


ここから、いつものコースに戻られ、帰宅は7時25分。6時間25分に及ぶ「パトロール」でした。

そして、今日の巖さんです下
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


「見守り隊」本日当番のSさんが優しく身支度のお手伝い・・
(ひで子姉さん、私、Sさん、寄ってたかって大事な巖さんの世話焼いて・・笑)

「今日は車で街を回るからね」とおっしゃる巖さんを乗せて、Sさんは雨の街へ車

「さ~てっと、カラオケでもやるか~」
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん

艶のある大きな声が家中に響きます音楽
お~~OK
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


どうです、この顔力こぶ
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん


デコちゃんの得意は・・淡海節、鎌倉、叱られて、波浮の港、船頭小唄、蘇州夜曲他、たくさん。

お夏清十郎も上手でした!

みなさん、歌えます?








同じカテゴリー(無実の死刑囚 袴田巌さんとともに)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日・今日の袴田巖さん&デコちゃん
    コメント(0)