2018年10月28日

第14回「袴田事件がわかる会」速報

会が始まる前、前衆議院議員の松木けんこう氏から当会にメッセージを頂き、ビックリしました。
「こころから敬意を表す次第であります」とのこと。
秀子姉さんへのねぎらいと励ましの言葉も。
ありがとうございました。また、ぜひご参加をお待ちしております。

今回は、袴田事件弁護団の加藤弁護士の貴重なお話が評判になりました。
6月に高裁で否定されたDNA鑑定をめぐる論争のからくりが明らかにされたのです。

DNA鑑定論争について詳しく説き明かす加藤弁護士下
第14回「袴田事件がわかる会」速報


「徹底的に聞けた」とアンケートでも大好評まるっ

難しい科学論争ですが、素人の私たちにもわかりやすく、このような解説は、初めてなのでは?
新聞記者の姿もありましたが、逃がした方は残念だったと思います。

第14回「袴田事件がわかる会」速報


お姉さんの元気な声も響き渡りました~マイク
第14回「袴田事件がわかる会」速報第14回「袴田事件がわかる会」速報










秀子姉さんは、加藤弁護士とともに東大の授業(たぶん)に出て話をしたときのことも話されました。

将来裁判官や弁護士などになる学生たちは、秀子姉さんの話と事件の事実に衝撃をうけたようでした。

「アンケートをみて、さすが東大だと思いました」と秀子姉さん。
ちなみに、加藤弁護士の母校です。

福岡事件を親子2代で支援する古川氏も駆けつけ・・
第14回「袴田事件がわかる会」速報


氏の父上、古川泰龍氏の支援活動のお話に会場のみなさんは聞き入りました。

また、おいおいご紹介して行きますね。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。







同じカテゴリー(袴田事件がわかる会)の記事

この記事へのコメント
こんにちは。
やっと録画していた再放送拝見いたしました。
いつもブログを読んでいるので放送内容の袴田さんは現在と表情が全く違いますね。
現在は表情があるように思えます。
事情聴取の録音テープの内容は聞くのがつらくて飛ばしました。そのシーンはどの映像でも飛ばします。聞いているのが辛いです。

お姉さんは熊本さんとの対面時、よかったね、よかったねと言っており、私だったら「この人のせいで…」と思うはずなのに、本当に素晴らしい方なんだと改めて思います。
巌さんも「生きてりゃ会えるんだね」と言っていて、私も祖父が生きている間にもっとたくさん会おうと思いました。
<span style="display: inline !important; float: none; background-color: transparent; color: rgb(0, 0, 0); font-family: Times New Roman; font-size: 16px; font-style: normal; font-variant: normal; font-weight: 400; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: left; text-decoration: none; text-indent: 0px; text-transform: none; -webkit-text-stroke-width: 0px; white-space: normal; word-spacing: 0px;">最後には巌さんの「人を恨むだけじゃ勝てないんだね」との言葉もあり、涙が出そうになりました。</span><b></b><i></i><u></u><sub></sub><sup></sup><strike></strike>
Posted by かほ at 2018年11月01日 11:00
かほ様

そうなんですよ。

私は、そんなことが言える巖さんと秀子姉さんに惚れこんで、人生変ってしまったんです。

二人の人間としての気高さに捕まりました!

この二人、会えば会うほど、会いたくなってしまう・・。
Posted by キッチンガーデンキッチンガーデン at 2018年11月01日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第14回「袴田事件がわかる会」速報
    コメント(2)